和風オニオンドレッシング

コープのお店で紹介されていたレシピを参考に、簡単にできるようアレンジを加えました。
コープさん、よいレシピありがとうございました(^^)/
【今回のレベル(司空の独断)】
・準備:★★★☆☆
・時間:★★☆☆☆
・技術:★★☆☆☆
【準備したもの(4-5人分)】
・玉ねぎ…1/2ヶ〜3/4ヶ程度
・醤油…大さじ3-4杯
・サラダ油(またはオリーブ油)…大さじ1-2杯
・酢…大さじ4-5杯
・塩コショウ…少々
【作り方】
・玉ねぎを細かくみじん切りにします。(コープオリジナルはすり下ろしになっています。)
・みじん切りにした玉ねぎを耐熱容器に入れてラップをし、レンジ(600W)で2分程度加熱します。
・加熱した玉ねぎに調味料を入れて、軽くかき混ぜます。
・冷めればできあがり。冷蔵庫で冷やしておくと、さらに美味しいですよ♪
→このドレッシングをキャベツと豚肉の挟み蒸しに使うのが、コープオリジナルです。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜