砂肝の唐揚げ

スーパーで砂肝が二割引きになっていたので、酒の肴に唐揚げにしてみました。

【用意したもの】
・砂肝:200gくらい
・片栗粉:適量

【レベル】
・準備:★★★☆☆(砂肝をスライスする時間でーす(^^)/)
・時間:★★★☆☆(砂肝スライスと揚げる時間でーす(^^)/)
・技術:★★☆☆☆(切って、味を付けて、混ぜて、揚げるだけなので、揚げ物さえ嫌でなければ、特段の技術は不要でーす(^^)/)

【作り方】
・砂肝は厚さ5mm程度にスライスしておきます。(味付けの観点、火の通りの観点から厚さ5mmくらいがちょうどよいと思っています。)
・スライスした砂肝に塩コショウをして混ぜます。(多すぎかなぁと思うくらいが適量だと思います。)
・味付けした砂肝に片栗粉をまぶして、順次160-170℃くらいの油で揚げていきます。(混ぜすぎると片栗粉が固まってふんわりと仕上がりません。適度にスライスしていますので、すぐに揚がります。

こんがりと揚がれば、出来上がりです。

拙者は軟骨の唐揚げよりも、砂肝の唐揚げが大好きです。これは好みの問題かもしれません

とっても簡単に出来ますので、是非ともお試しあれ(⌒▽⌒)

美味しいですよ(^^)

でも、写真を取り忘れちゃった。



コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜