栄養バランス考えた上で、手軽にインスタントラーメン

インスタントラーメンを栄養バランスを考えつつ、とっても簡単に作ります。洗い物を減らしたいというのが本音です。
【今回のレベル:司空の独断】
・準備:★☆☆☆☆
・時間:★☆☆☆☆
・技術:★☆☆☆☆
【用意するもの(4-5人分)】
・残り物の豚肉あるいは鶏肉…少々(あるだけの量でOK!)
・残り物の青菜(白菜、水菜、マン葉などなどなんでもOK!)
・玉ねぎ…1ヶ程度
・インスタントラーメン…4-5袋
【作り方】
・各材料を適当な大きさに切ってください。
・中華鍋あるいは大きめのフライパンで、まずお肉を炒め、火が通ったら、玉ねぎや青菜をいためます。
・全体に火が通ったら、インスタントラーメンを茹でるのに必要な量よりも少し多目の水を投入します。
・お水が沸騰したら、インスタントラーメンを入れます。
・ラーメンがゆで上がる前に、人数分の器を用意し、器にスープのもとを入れ、ラーメンを湯がいている鍋のお湯を少し入れて溶かしておきます。
・ラーメンがゆで上がったら、麺とお湯、それに具材を器に取り分け、スープを混ぜたら完成です(^^)/
洗い物は包丁、まな板、フライパン、器ということで、鍋は不要です(^^)v
鍋とフライパンを別々で調理するのが面倒だったので、編み出した工夫です(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜