春の嵐

拙者司空の住む町でも雨が降り始めました。

4月始めには爆弾低気圧が日本中に嵐を起こしましたが、今回も発達した2つの低気圧が西日本に近付きつつあります。

「春の嵐」とは言いますが、拙者司空は今まで生きてきて、この町で4月にこれほど天気が荒れる、しかも1度ならず、2度までもというのは、経験したことがないような気がします。

3月まではずっと寒さが緩まなかったのに、4月に入って一気に気温があがり、桜も一気に開花して、間もなく満開になったと思っていたら、すぐに散っていたような気がするのは、拙者だけでしょうか?

気候変動の影響なのでしょうか…。

昨年は紀伊半島で大きな洪水の被害がでましたが、今年は何事もないことを祈りたいですね。

車のボンネットに当たる雨音が徐々に大きくなっています。
ビルのシャッターが時折強風で音をたてて揺れています。

これから西日本はかなり降るみたいなので、皆さん気を付けましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜