朝はお互い家を出るまでに起きたほうがいいのか(^^;

仮想の夫婦問題です。


奥さんは、子供たちが夏休みや春休みなどの長期休暇になると、朝、全然起きてこなくなります(-_-;)


あなたはは普通の会社員あるいは定時に出勤する必要のある御身分の方だとします。
当然、長期の休暇はありません。


このため、子供たちが夏休みや春休みになると、自分一人だけで起きて、簡単に朝食を食べて、準備して、会社にいかざるをえません。
家を出るまで、誰も起きてきませんので、「行ってきまーす」という相手もいません。


さて、ここで問題です。
イクメンあるいは今風のよき旦那さんはどうあるのがよいでしょうか?


①奥さんは、育児・子育て、あるいはパート・自分のお仕事で疲れているので、夏休みや春休みなどの長期休暇中は、ゆっくり寝ていてもよい。
②とりあえず、旦那さんが出発する時間帯には起きてきて、見送りをし、後はもう一度寝るなり、家事をするなり、自由な時間を過ごせばよい。


旦那さんとしては、家族のために仕事をしているつもりなのに、完全放置というのは悲しいかもしれませんね(-_-)/~~~

これは男子にとっては切ないです。ですので、女子の方々、家事・子育てで忙しく、お疲れかもしれませんが、朝起きて、お父さんをお見送りくらいはしてあげた方がよいかもしれませんよ。

ただ、女子からすれば、男子は勝手に会社に行って、稼ぎだけ持って帰ればよいという考えもあるのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜