ロイヤル高松カントリークラブを初ラウンド

先日、ロイヤル高松ゴルフクラブをラウンドしまし た。
高松空港の近くにあって、交通の便はとてもよいにも かかわらず、拙者司空は初めてのラウンドでござました。
アウト・インの18ホールで、各ホールとも2グリーン の設定になっていました。
春真っ盛りでまずまず暖かく、前日に心配していた雨も、それほどの影響はなく、風も微風という絶好の状態でありました。
普通に考えると、スコアが悪い理由がないですね。
コースの印象は、一言でいうと、「距離が長い( ̄^ ̄)」
です。
拙者司空の一番印象に残ったのは、レギュラーティーから180yd以上の距離がある6番ホールです。ティーショットが谷越えなので、尚更遠く感じました。
案の定、OBしました。
また、他のミドルもそこそこ距離があって、ドライバーがそこそこあたっても、5〜6番アイアンを持つ場面が多かったような気がします。
また、これも拙者司空の印象ですが、比較的広々としており、ティーショットが左右にぶれてもある程度は助かることがおおかったです。
また、コースの整備は行き届いていると感じました。グリーンも適度な速さでいい感じでしたよ(^^)d
お風呂もキレイ(^^)/
ときどき2打目がブラインドになっているホールがあって、初ラウンドでセルフプレーの拙者司空達にはちょっと厳しい場面がありました。
もう少しコースガイドを充実させてもらえると、セルフプレーヤーディアーにとっては助かりますね♪
あと、プレ4があるのかないのか、分かりにくいです。全ホールプレ4にしたほうがよいのではないかと感じました。(名誉のために、同伴の初心者プレーヤーが色々苦労していたので、、、)

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜