スマホの動作速度アップを目指して( ̄^ ̄)

最近、スマホの動作速度がどんどん低下しています。


電池の消費を押さえる観点もあり、こまめに実行中のアプリを停止していましたが、なかなかそんなことでは間に合わないくらいアプリが裏で立ち上がってます。


詳しくは、スマホの「設定」から「アプリケーションの管理」を選び、上方の実行中というのを選んでみてください。拙者のスマホには300MB弱の容量がありますが、放置しておくと、残りのメモリ容量が50MBを切るようなこともあり、咄嗟に開きたいアプリが開かないという状況に陥りがちでした。


ということで、小まめにアプリを停止していたのですが、いいアプリを見つけました。


「Fast Reboot」というアプリでこのアプリが認識している範囲のアプリについて一度に動作を停止してくれます。


このアプリを使うと、メモリの残り容量が一気に100MB以上まで広がり、他のアプリがサクサク動くようになります(^^)/


でも、少しすると色んなアプリがまた勝手に起動して、いつの間にか動作速度が元に戻るんですけどね。


ただ、この方法に問題がないのかという点については拙者は責任が持てませんので、悪しからず(-.-)


次の課題は不要なアプリの自動再起動の停止ですな。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜