今日は軽くラン!

最近、平日のランが不足しているためか、心なし、お腹の贅肉が再びつき始めたような気がしています。
しかも、膝が痛くなり、週末に距離を稼ぐという作戦も難しくなりつつあるので、平日の朝、膝が痛くならない程度の距離を小まめに走る作戦に変更しようと、本日より朝ランを再開しました。
3kmくらいを8分/kmくらいのペースでゆっくり走って膝に負担をかけない程度に頑張りたいと思います。
 ちなみにそれくらいで走っても、拙者の体重ならば、200kcalくらいは消費できるので、5日間走れば1,000kcal、1週間走れば1,500kcalくらいにはなります。
 最近、週末だけ10km〜20kmくらい走ることが多かったですが、それだと1週間の消費カロリーは1,500kcalくらいなので、消費カロリーとしてはほぼ等価くらいです。
ただフルマラソン挑戦への道のりは遠退いていくのが、少し辛いですね(-_-)/~~~
まあ、大阪マラソンは落選しましたし、ここは膝の治療に専念したいと思います(^_^ゞ

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜