大阪マラソンも神戸マラソンも×

拙者司空、大阪マラソンと神戸マラソンに応募してみました。
2週間くらい前に大阪マラソンの抽選結果が、さらに、先日、神戸マラソンの抽選結果がメールで届きました。
結論から言うと、両マラソンとも落選です。
あーぁ、やっぱり無理なんですね。
たぶん今のランニング・マラソンブームの流れからして、それほど多くの辞退者はでないような気がします。
都会のフルマラソンは諦めて、地元でフルマラソンを探そうと思っていた矢先に、小豆島タートルマラソンのメールが来ました。
どうしよっかなぁーーー。
小豆島はフェリーに乗らないといけないので、なかなかハードルは高いんですよね。
でも、エントリーフィーは比較的安価でした。
少し悩んでみます。
しかし、拙者の周囲には大阪マラソンあるいは神戸マラソンに当選した人がいません。両マラソンともそれほど狭い門になってしまいましたね。
大都会のマラソン大会というのは、そのようになっていくのかもしれません。
田舎の町村はマラソン大会を始めるのがいいのかもしれません。でも、マラソン大会の運営は生半可なものではないものと思いますので、軽々に乗らぬよう!

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜