スマホでお小遣い管理(^^)/

社会人になって15年を過ぎましたが、どう もお金が貯まらず、住宅ローンや子供達の教育 費、生活費に苦しむばかりの日々が続いていま す。


以前から出納帳をつけたいと思っていたので すが、めんどくさがり屋の自分が継続的に出納 帳をつける方法を見つけることができず、悩ん でいました。


最近ますますお金がなくなってきて、やっぱり 出納帳をつけようと思い、

ーここはスマホを活 用して‥

と思い立ち、お小遣い帳アプリや家計 簿アプリを探したところ、やはり結構な数のア プリがありました。機能が充実しているのは、 家計簿アプリです。


複数の家計簿アプリを比較した結果、

ーAndroiMony

というアプリが、画面の作り込みも見やすく て、グラフ機能や予算管理機能などもあり、使 いやすそうだったので、とりあえず、これに決 定(^^)/


今、使用開始二週間目ですが、使い心地はまず まずです。


スマホだと、買い物をしたすぐあとの移動時間 などに、簡単に入力できるのでとっても楽チン です(^^)v


で、自分の支出を改めて確認してみると、やは り支出超過状態でした。仕事中に買うペットボ トルの飲み物や缶コーヒーを抑えないと節約は 難しいそうです。


一ヶ月の5万円で過ごすのが目標で、一日に直せば1600円くらいです。飲み物代などが恒常的に毎日500円くらいなので、余裕にも見えますが、冠婚葬祭や飲み会(懇親会)などの出費も馬鹿になりません(>_<)


しかし、諦めずに頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜