司空の素麺の食し方

昨夜、久しぶりに厨房に立ちました。
猛暑ということで、メニューはあっさりと冷やした素麺。
ただ、素麺だけだと少しあっさりしすぎるので、サイドメニューというかトッピングを付けるのが、拙者の素麺の食し方です。
定番のトッピングは、キュウリの千切り、金糸玉子、トマトです。冷やし中華にちかい感じですよね。
また、スーパーで安いお肉を仕入れたときには、焼き肉風またはすき焼き風に玉ねぎやにんにくの茎と合わせて炒めたものをトッピングします。また、茄子と挽き肉を醤油ベース、または、味噌ベースで炒めたものもGOODですよ(^^)d
素麺だけだと食卓に賑やかさがないですし、栄養のバランスも悪いですから、一手間かけることにはなりますが、トッピングを調理することをお勧めします。
拙者としては、男子、厨房に入るなら、これくらいの手間は惜しまないという決意みたいなものですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜