超簡単!ツナとオニオンのパスタ

【今回のレベル(個人的評価)】
・準備:★☆☆☆☆
・時間:★☆☆☆☆
・技術:★☆☆☆☆
時間がないときや二日酔いでしんどい朝などにささっと作れて、するするっと食べられます。
手早く作れば、10分くらいで完成します。
手間がいらない、シンプルな男子飯!
オニオンを使いますが、以外と子供にも好評♪
絶品とまではいきませんが、時間がないときには助かるメニューだと思います(^-^)/
【特に準備するもの(4人分くらい)】
・パスタ…400gくらい
・ツナカン…1缶
・玉ねぎ…0.5-1ヶ
・お酢…少々
【作り方】
・いきなりですが、パスタを茹でます。(皆さんご存じだと思いますが、沸騰したお湯に塩をひとつまみくらい入れて茹でて下さいね。)
・玉ねぎを薄くスライス。オニオンスライスにして、冷水に浸けておきます。(苦味をとります。) 
・大きくて深めのお皿にツナとお酢適量(まあ、大さじ1-2杯くらい)、サラダ油適量(お酢の半分くらい?)を入れます。(レモンがあれば、少し搾ってしただければ、味にアクセントが付くと思います。)
・パスタがゆで上がったら、ざるにあげて、冷水で冷やします。
・ツナなどを入れたお皿に、パスタと搾って水気を切ったオニオンスライスを入れて軽く混ぜます。混ぜながら、塩コショウをして、味を整えます。(シンプルな味付けなので、塩は少し多めになるかもれません。)
・これだけで完成です(^-^)/

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜