あばらが痛くて走れません(T_T)

先週の火曜日に自転車で転倒して深傷を負いました。自転車の前輪に鞄の肩ヒモが絡まり、前輪が完全ロック(>_<)
ジャックナイフ状態からそのまま自転車ごと前宙し、気付いたら、地面に仰向けになっていました。ジャックナイフから仰向けまでの記憶はないのですが、左腕から左肩、左胸にかけて激しい痛みがあり、翌日、整形外科に行って、レントゲンと頭部CTを受けました。結果、肋骨にヒビが入っているかも知れないとのこと。
消炎鎮痛用の湿布と痛み止の頓服を処方してもらい、帰りました。一週間くらいたってかなり痛みが和らぎ、本日、
「そろそろ走れるかなぁ?」
と思い、今朝、7kmを目標にランに出発してみました。
しかし、まだ、全快ではなさそうです。やはり、肋が痛い(*_*)
体力が落ちていることもあり、途中、歩いたり、走ったりで、ペースも8分/kmくらいでした。
こりゃ、正月くらいまではボチボチランになりそうです。
どんどん太っているので、ヤバイ(>.<)y-~

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜