頑張れ、うどん県

おはようございます。
今朝は久しぶりに10km走りました。胸と肋の痛みはひいたので、まずまず快調にラン♪
でも、三週間ぶりに10km走るときついですね(>_<)
途中、何度かへこたれそうになりました。
さて、今日は少し趣向を変えて、少し前に話題になったうどん県について少し感想を書きたいと思います。
「香川県はうどん県に改名しました!」って、県の公式ホームページに動画を流した香川県の方々に敬意を表します。こんな時代によく思い切ったと感心です。
色々な意見が寄せられているのではないかなぁと推察しておりますが、私は大賛成です。
香川県はうどんだけではないですが、やっぱりうどんですよね。香川県とうどんをどうやってPRしていくか、その選択肢の中で、今回のようにユーモアとインパクトのある方法はとても有効だと思います。(公序良俗に反するようなものは駄目ですけど、今回のうどん県はユーモアの範囲内だと思います。)
これからもナイスアイデアで香川県を盛り上げてください。
ちなみに、羽田空港にうどん県のポスターが一杯貼っていましたが、あれってかなり費用がかかってますよねぇ…。
あと、やっぱり、種々の事情で要さんをうどん県知事には出来なかったんですかねぇ??
拙者はユーモアの範囲内かと思いますが、そこまでいくとユーモアの範囲を逸脱しますかねぇ??

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜