手抜きうどん

【今回のレベル(あくまでも個人的評価)】
・準備:★☆☆☆☆
・時間:★☆☆☆☆
・技術:★☆☆☆☆
最近、手を抜いた料理しか作ってないなあ。先週の土曜日の昼食に時間がないなか作ったただのうどんです。
味は普通で、まあ、どこまで手抜きができるかというのを、見てみてください。
【特に準備するもの】
・野菜類…冷蔵庫の残り物で可能
・冷凍うどん(安売りのときに買いだめしておかないとかなり損をします!)
・出汁醤油(なければ、普通の醤油で代用)
冷蔵庫に残り物のお肉があれば、是非、入れてください。
【作り方】
・中くらいのおなべ(もし、あれば中華鍋)に半分の気持ちだけ多めに水をはり、お湯を沸かします。沸かしながら、適当な味と色になる程度に出汁醤油と塩を入れます。(塩分は控え目に!)
・適当な大きさ(私は幅1cm弱)に切った野菜(あれば肉も)を入れ、火が通るまで火にかけます。
・火が通ったら、冷凍うどんを投入し、うどんが温かくなるまで茹でます。
これでできあがり♪
一応お野菜も取れますし、鍋は1つですむので洗い物も少なくてすみますよ(^o^)

コメント

  1. 書き忘れてましたが、拙者司空は讃岐国生まれですので、うどんにはうるさいです。それでも、時間がなければ、こんな感じで食べちゃいます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜