スマホアームホルダ談義

趣味でランしている友人達とスマホアームホルダ(アームバンドと呼ぶ方もいらっしゃるようですね。)について語りました。

みんなそれぞれ意見を持っていましたので、主なものを列挙してみます。ご購入を検討されている方やスマホアームホルダなどを作ってらっしゃる方などなど、ぜひとも参考にしていただいて、よりよい、そして安いアームホルダを作ってください。

○ランの最中にチラチラと画面を確認したいタイプのランナーと、ペースなどに関するアナウンスだけを聞いているタイプの人がいる。後者のタイプは、アナウンスが聞こえるならば、次はウェストポーチタイプでいいかなぁと思っている人が結構居そうです。
○両手、両肩の力を抜くために両手をダラーん&ブラブラっとしたいときに、アームホルダが落ちそうになる。しかし、あまりきつく絞めすぎると拘束感が強くなってランの時に気になる。
○ランの時にあまり画面を触ることはないが、全く操作ができないというのは、困る。

といった所でした。

丸亀ハーフでも、結構アームホルダを付けて走っているランナーは多かったですよ!

もっと機能性に優れたスマホ用アームホルダが欲しいなぁ♪

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜