大山ホワイトリゾート

本日、大山(おおやまではなく、鳥取県にあるだいせんです(^^)/)にスキーに行ってきました。

日本中が大寒波に見舞われている昨今、大山も大雪です。

米子道を降りてしばらくいくと、拙者司空達の乗る観光バスは停車し、タイヤチェーンを装着です。チェーン装着場までは道路の両脇にはたくさんの雪が積もっていましたが、道路はどれほど凍っているイメージはありませんでした。しかし、チェーン装着場から大山に近づくにつれ、路面が凍結しているのが見た目にもはっきりわかりました。
過去に何度か大山に来ましたが、バスがチェーン装着は始めてでした。
さすが、プロのバスの運転手さんは勘がいい!

さて、駐車場に到着♪
降ってます、雪が!

大山って、駐車場からゲレンデまでが遠いんですよね(-_-;)
坂道を登り、さらにゲレンデに行くための専用リフトに搭乗し、豪円寺ゲレンデに降り立ちます。

豪円寺ゲレンデは初心者向けなので、早速、連絡通路を経て、上の原(?)ゲレンデへ!

拙者的にはここがメインゲレンデですが、連絡通路をさらに進み、
さらに上級者の方々は国際コースへどうぞ!
ただ、上の原から国際コースへの連絡は複雑なので、よく地図を見て、確認しながら、行ってください。

今日は最初吹雪いていました。
一時はほとんど視界がなくなったので、

ーやばいかなぁ?

と思いつつも、滑っているうちに少しおさまってきました。寒さは緩むことはなかったですが…(>_<)
その代わり、雪質はベリーグッドです(^^)d

さて、夕方には少し視界も開けてきて、上級者コースまで登れば、絶景も垣間見ることができました。(写真を見てくださいね)

極寒の中ですが、けっこう滑っちゃいました。太ももに乳酸がたまりまくっちゃいました。

明日は丸亀ハーフマラソンですが、走りきれるでしょうか?

こう、ご期待です。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜