iTune Storeにアクセスできません(その4):アクセス成功(^^)d

色々と苦労しましたが、ついに問題解決への第一歩を踏み出すことができました(^^)/
Appleさんに見放されて途方に暮れていましたが、ここは気を取り直し、さらに初心にかえって考えてみることにしました。
で、インストールしているソフトウェアの一覧を眺めていると、1つ怪しいのを見つけました。
子供がインターネットの有害サイトにアクセスすることを防止する保護者用ソフトウェアです。
試しに、このソフトウェアをアンインストールしてみると、、、
あら不思議!
iTune Storeに接続することができました(^^)/
でも、このフィルタリングソフトは今のパソコンを購入した時から使っており、その後、iTunesをインストールした段階では不具合なくiTuneStoreに接続できていました。
どういうタイミングでiTuneStoreに接続できなくなったのか覚えてないので、iTuneStoreになぜ接続できなくなったのかは、判然としません。
ただ、このフィルタリングソフトと何かのソフトウェアとの競合的な理由は十分に考えられると思います。
また、拙者のパソコンにはNORTON社さんのフィルタリングソフトも入っているので、先程のフィルタリングソフトをアンインストールしても問題ないと考えていますが、もし、同じようなことを試みようとする方がおられたら、フィルタリングの考え方やソフトウェアの取り扱いには十分ご留意下さいね!
ちなみに次の課題は、iPadとマイパソコンのホームシェアリングです。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜