韓国チヂミでございます

チヂミの粉を使ってチヂミを調理しました。
チヂミは馬鈴薯の粉と聞きましたが、本当は?
お好み焼きは、言わずと知れた小麦粉ですね。
家内は粉ものはあまり好きではないようですが、その中でお好み焼きよりもチヂミがお好みのようであります。


【レベル(司空の独断)】
・準備…★★★☆☆
・時間…★★★★☆
・技術…★★★☆☆


【用意したもの(5人分)】
・日清チヂミ粉…2袋(200g/袋x2袋です)
・豚肉細切れ…200g程度
・スルメイカ…1杯(烏賊の数え方は「杯」でしたよね。)
・ニラ…1束
・玉ねぎ…1-2個
・ニンニク…1欠片
(タレ用)
・酢、醤油、ゴマ油、七味唐辛子など


【作り方】
袋に書いている作り方のままでOKだと思いますが、少し工夫するなら、
・豚肉細切れを、さらに包丁で細かく刻んで、炒めてから、生地に混ぜて焼くと、肉が全体にまんべんなく行き渡るので、どこをたベても美味しい。(写真は生地に具材を混ぜた状態です。)
・烏賊も同じ。
・玉ねぎは薄切りの方がよいように思います。(個人的好みの部分は大きいですが…。)
・タレにニンニクを刻んだもの、あるいは、すり下ろしたものを入れるとグッド。特にニンニク好きにはたまりません。
・焼くときにフライパンに蓋をすると火が通るのが早くなります。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜