サケとトマトのパスタ

今日は、イタリアンにすると心に決めていましたので、冷蔵庫にあったベーコンとスーパーで半額だったサケを作うことにしました。で、ベーコンとサケを混ぜるという手も考えたのですが、海のものと山のものを混ぜるのもどうかと思い、ベーコンときのこのホワイトソースパスタと、サケとトマトのパスタを作ることに決定です。
それではまず、サケとトマトのパスタから(^^)/

【レベル(あくまでも司空の独断)】
・準備:★★☆☆☆
・時間:★★☆☆☆
・技術:★★★☆☆

【用意したもの(2-3人分)】
・サケの切り身…3切れ
・トマト…0.5個
・ホールトマト…1缶
・ニンニク…1欠片
・ケチャップ…少々

【作り方】
・サケの皮と骨をとリ除き、1 cm角に切ります。
・トマトも1cm角くらいに切ります。
・フライパンに少し多目にサラダ油をひき、ニンニクを入れて弱火にかけます。
・ニンニクの香りが十分に出たら、サケを入れて、中火で炒めます。
・サケに火が通ったら、トマトを入れて少し混ぜ合わせ、ホールトマトと生クリームを入れて煮込みます。
・食べる直前に茹でたパスタを入れて、からめて、ケチャップと塩・胡椒で味を整えれば出来上がりれば出来上がり。

反省点は、スープの量が多いので、パスタを入れてから時間がたつと、パスタが水分を吸って、柔らかくなってしまいますので、パスタの茹で加減は固めがよいかと。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜