親鳥と玉ねぎのスープ

【今回のレベル(あくまでも個人的見解)】
・時間:★★★☆☆
・手間:★★☆☆☆
・技術:★★★☆☆
スーパーで親鳥が3割引になっていたので、早速購入して玉ねぎのスープを作りました。

【準備するもの(4〜5人分)】
・親鳥…1枚(もも肉だったと思います)
・玉ねぎ…1ヶ
・大根…3分の1〜4分の1

【作り方】
・中くらい大きさの鍋に水を六部目くらい入れ、火にかけます。
・親鳥をだいたい5mm前後の大きさに切ります。親鳥は固いので細かく切っておいたほうが食べやすく、また、出汁もよくでます。
・お湯がそこそこ沸いたら、切った親鳥を入れます。あくが出るようなら、1〜2度取り除いて下さい。
・玉ねぎは少し厚目に千切りして、鍋に投入。大根は1cm前後のサイコロ切りにして、これまた鍋に投入します。
・醤油とみりん、塩で味を整えます。
・時間をかけて煮込むとオニオン風味がよく出ます。煮込み時間を少なくすると鶏風味が強いチキンスープになりますよ♪どちらも甲乙つけがたい味わいがありますので、機会があれば両方試してみて下さいねp(^^)q

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜