iTuneStoreに接続できません(2)

長い間、iTuneStoreに接続できず、困っています。

拙者司空はNorton360のユーザーなので、SymantecのHPを見ながら、以下の対策を行いました。

①Norton360のスマートファイアウォールの設定にあるプログラムルールにiTune.exeとiTuneHelp.exeを追加し、外部への接続を許可しました。

これでも復活しません。

②Norton360の最新のウィルス定義ファイルをダウンロードして、システムの完全スキャンを実施しました。

これでもまだ復活しません(T_T)

こうなると次はチャット形式のオンラインサポートに突入となりました。
Symantecの技術者の方とやり取りし、まずは、問題を切り分けするということで、Norton360のスマートファイアウォールを無効にして、iTunesを立ち上げ、iTuneStoreに接続してみましたが、これも成功しませんでした。
Symantecの技術者の方から、Nortonのファイアウォールを解除しても接続できないということは、Norton以外の問題である可能性が高いとの回答。

ということで、再び、AppleHPから「ExpressLine」を利用して、質問中です。

また、進展があれば、ブログにアップします。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜