長い間、iTuneStoreに接続できず、困っています。
拙者司空はNorton360のユーザーなので、SymantecのHPを見ながら、以下の対策を行いました。
①Norton360のスマートファイアウォールの設定にあるプログラムルールにiTune.exeとiTuneHelp.exeを追加し、外部への接続を許可しました。
これでも復活しません。
②Norton360の最新のウィルス定義ファイルをダウンロードして、システムの完全スキャンを実施しました。
これでもまだ復活しません(T_T)
こうなると次はチャット形式のオンラインサポートに突入となりました。
Symantecの技術者の方とやり取りし、まずは、問題を切り分けするということで、Norton360のスマートファイアウォールを無効にして、iTunesを立ち上げ、iTuneStoreに接続してみましたが、これも成功しませんでした。
Symantecの技術者の方から、Nortonのファイアウォールを解除しても接続できないということは、Norton以外の問題である可能性が高いとの回答。
ということで、再び、AppleHPから「ExpressLine」を利用して、質問中です。
また、進展があれば、ブログにアップします。
拙者司空はNorton360のユーザーなので、SymantecのHPを見ながら、以下の対策を行いました。
①Norton360のスマートファイアウォールの設定にあるプログラムルールにiTune.exeとiTuneHelp.exeを追加し、外部への接続を許可しました。
これでも復活しません。
②Norton360の最新のウィルス定義ファイルをダウンロードして、システムの完全スキャンを実施しました。
これでもまだ復活しません(T_T)
こうなると次はチャット形式のオンラインサポートに突入となりました。
Symantecの技術者の方とやり取りし、まずは、問題を切り分けするということで、Norton360のスマートファイアウォールを無効にして、iTunesを立ち上げ、iTuneStoreに接続してみましたが、これも成功しませんでした。
Symantecの技術者の方から、Nortonのファイアウォールを解除しても接続できないということは、Norton以外の問題である可能性が高いとの回答。
ということで、再び、AppleHPから「ExpressLine」を利用して、質問中です。
また、進展があれば、ブログにアップします。
コメント
コメントを投稿