豚の生姜焼き風インスタントラーメンのトッピング

【難易度(あくまで個人的な見解)】
準備:★★☆☆☆
時間:★★☆☆☆
技術:★★☆☆☆
今日は子供達の日曜参観があったので、昼御飯は簡単にインスタントラーメンで済ませました。
インスタントラーメンだけだと、味もそっけないですし、栄養的にも偏りがあるので、簡単に豚の生姜焼き風のトッピングを調理しました。
あくまで簡単に手間をかけないというのが目標です。

【特に準備するもの(3〜4人分)】
・豚細切れ…300-400g
・玉ねぎ…1ヶ
・しょうが…少々

【作り方】
本当は下ごしらえをきちんとしたら美味しいのでしょうが、簡単に作るというのが主眼ですで、その点をご承知おきください。
・フライパンに少し油をひいて、豚肉を火にかけます。
・しょうがをおろして、直接、フライパンの中の豚肉と混ぜます。
・醤油を大さじ2-3杯くらい、みりんを大さじ1-2杯くらい入れ、豚肉と混ぜながら炒めます。
・豚肉に火が通ったら、厚めに千切りした玉ねぎをフライパンに入れ、一緒に炒めます。このとき、水分(醤油やみりん)が少なくなって、こげそうになっていたら、醤油・みりんを適量追加してくださ。
・豚肉に完全に火が通り、玉ねぎがしなっとなったら、できあがり♪

インスタントラーメンにトッピングして召し上がってください。
別にこのまま食べても、丼ぶりにして食べてもOKですよ(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜