久しぶりの20kmラン&お遍路さん休憩所

GWから、ずーっと、
ー走らないと、走らないと。
と思い続けていたハーフ20kmを本日やっとランしました(^^)v
今年2月の丸亀ハーフマラソン以来の20kmです。
このため惨憺たる結果でした。2時間38分もかかりました。
ゴールがとても遠かったです。
最近忙しくて平日に走る時間がないのが、体力低下の原因でしょうか(;´д`)
身体がなまってます。
さて、、、
拙者はランしながら町並みを見るのが好きなので、一車線しかない細い道とかに入ることが多いです。
今日もJR鬼無駅付近、高松市飯田町辺りの住宅街を走りましたが、そこに四国霊場88箇所巡りのお遍路さんの休憩所がありました。
拙者が持っているお遍路さん休憩所のイメージは、
一、あずま屋風にベンチとテーブルがあって、雨をしのぐ屋根がある程度
二、プレハブの小屋、あるいは、同等程度の作りで、小屋の中で休憩できるようになっている。
というものでしたが、ここ飯田のお遍路さん休憩所はとてもきれいで立派なものでした。
平屋の豪邸といった雰囲気です。
お遍路さんをご接待するのは、四国の良さを全国の皆さまに知ってもらうためにも、大いに賛成です(⌒‐⌒)
それにしても、立派な施設だったので、驚きました。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜