スマホ本体メモリーの容量が…(T_T)

スマホの動作速度が遅くなってきたことについて、ネットで色々と調べています。
そのなかで、今まで知らなかった事実が…。
スマホって機種によってメモリー容量が違うみたいですね。
よくよく考えてみると、パソコンと一緒でメーカーや機種によってスペックは異なるのが当然ですね。
ただ、パソコンみたいに同一機種でスペックが異なるものを販売していない(と、思われる)ので、はじめてのスマホ購入の時には気付きませんでした。
拙者の機種は比較的本体メモリーの容量が少ない機種かと思われます。
本体メモリーにしかインストールできないアプリが結構あるので、本体メモリーが少ない拙者はメモリーの使い方をかなり工夫しないと自由にアプリがインストールできないということに気付きました。
潤沢にメモリーを搭載している機種だとこんな苦労はないのかも…。
次の機種変更の時には注意したいと思います。
でも、やっぱり、アプリはSDガードに移動できるようにしておいて欲しいというのが、ユーザーの本音かも…。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜