中西うどん

ひさしぶりにセルフのうどんを食べました。
最近、平日の昼食は自分で弁当を作っているので、さぬき人であるにも関わらず、セルフうどんを食べる回数が本当に減りました。
たぶん、このブログに丸亀製麺に行って以来のことかと思います。
中西うどんは住所は香川県高松市のたぶん鹿角町という場所(あるいはその近隣)にあります。
以前は道路のカーブ沿いの三角地に建っていて、駐車場の形がいびつで狭く、混んでいる時は自動車だと少し入りにくい時がありました。
でも、今日行ってみてびっくりしました。
以前駐車場と店舗のあった三角地は全て駐車場になり、その南側に新しい店舗ができていました。さらに、道を挟んだ所にも大きめの駐車場がありました。
拙者はかけうどん3玉とちくわ天にしました。久しぶりに来たので、思いきって3玉です。
中西うどんは非常にベーシックな、基本に忠実な麺であり、出汁だと、拙者は思っています。
適度なコシと透明度の高い出汁、拙者が昔から食べている讃岐うどんの基本です。
ほかにひやかけ、ぶっかけ、ざる、ゆだめ、肉うどんなどがあります。
是非、機会があれば、行ってみてください。
駐車場が広くなったので、県外の方も行きやすくなったと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜