鶏肉と茄子のカレー

久しぶりに料理しましたねー(^^)d
何か最近厨房に立つ機会がありませんでした。
では、鶏肉と茄子のカレーをいってみましょう。

【今回のレベル(司空の独断)】
・準備:★★★☆☆(少し材料は細か目にした方が美味しいと思います)
・時間:★★★☆☆(カレーですから少しだけ煮込む時間は必要ですね)
・技術:★★☆☆☆(基本的には市販のルーを使ったカレーですから、それほど高度な技術は不要です♪)

【準備したもの(4-5人分)】
・鶏肉(もも)…300g
・茄子…小5-6ヶ
・椎茸…小6ヶ
・玉ねぎ…1ヶ
・ニンジン…2本
・市販のカレールー…適量

【作り方】
・鶏肉を1cm程度の大きさに切り、油を敷いた鍋に入れて炒めます。
・玉ねぎをみじん切りして、鍋に入れます。
・人参、椎茸、茄子を5mm強の大きさに切り、鍋に入れて炒めます。
・具材にだいたい火が通ったら、市販のカレールーに表示してある通りの水を鍋に入れます。
・鍋の水が沸いたら、カレールーを入れて、ルーを溶かして出来上がり。


 結局、カレーというのは、具材の組み合わせを工夫すれば、ほぼ無限大といってもいい種類ができるということですね\(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜