さぬきうどん たも屋(支店)

本日はJRA高松ウィンズの少し南にできた「たも屋」に行きました。
このブログの記事を増やすためにあえて「たも屋」を狙いました。
この「たも屋」、元祖は高松市内の朝日町にある埋め立て地にあるり、老舗ではないと思うのですが、さぬきうどんファンが一目置く存在だと思います。
最近、多店舗展開を始めておられるようで、立て続けに香川大学工学部の前や丸亀町商店街、そして、JRA高松ウィンズ付近に出店されています。
今日の「たも屋」は国道32号線に面しています。前述のとおりJRA高松ウィンズの少し南です。ただし、北行き車線からしか店に入れませんのでご注意ください。
オレンジ色の看板に黒で「たも屋」と書いた目印がありますので、容易に見つけることができると思います。
駐車場は広いので、車でのアクセスはノープロブレムです。
店の外観は一枚目の写真のとおりです。まだ、新しくてきれいです。
うどんのメニューは2枚目の写真です。わたしは初めてのお店ということで、いつも通り「かけ」を頼みました。暑くなってきたので、「ひやかけ」も考えましたが、やはりそのうどん屋さんを知るには「かけ」がやはり基本です。
わたしは、ここ「たも屋」のかけ出汁は、他店に比べてヘビーテーストだと思います。
出汁の色は、他店と同程度なのですが、味は出汁がよく聞いていて、一口啜ると、出汁の味が口一杯に広がるような感じがします。
濃い口が好みの拙者にはよく合う出汁です(^^)/
となりで我が子が食べていた「ぶっかけ(ひや)」も美味しそうでした。
ちなみに、3枚目の写真が拙者がオーダーした、「かけ(大)」と「ミンチカツ」でごさいます。
ネギと天カスとワカメは取り放題(常識の範囲内で)です。
2枚目の写真にあるメニューの右隅に書いている「かすうどん」(?)というのが気になりますねぇー( ̄^ ̄)
値段が結構高いのですが、どなたか食べた方がいらっしゃれば、どんなものか教えて下さいな。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜