新しいランニングコースを設定

今日は新しいランニングコースを設定して走りましたので、書き留めておきます。
GWに長距離を走り込んで置こうと思っていたのですが、どうも身体がへばってしまい、12kmくらいが精一杯でした。
ということで、初冬のフルマラソン参加に向け、15km以上走っておくべく、いつもより頑張って走りました。
普段は八幡宮に着いたら引き返していたのですが、本日は八幡宮を通り越して、香東川まで行き、そこから川沿い上って、ぐるーと一周するコースをランしました(^^)/
香東川沿いは車道のほかに河川敷にサイクリングロードが整備されていて、そこを走ることができるので、信号機や自動車を気にする必要がなく、快適にランできます。(写真の向かって右側の河川敷に幅1メートル強の舗装道路があります)
また、所々に野球グラウンドやサッカー場などなどがあり、その場所に限っては土の上を走ることが可能です。
贅沢を言うと、コース全部がアスファルト舗装ではなく、少し柔らかめの素材でできていると足に優しいんですけどねぇ、、、。
ちなみに、この香東川のサイクリングコースは、噂に聞いたところだと、塩江温泉から瀬戸内海の海辺まで続いているとか、、、。
それを走ったらフルマラソン並みの距離かも知れません。ただ、勾配はきついですが、、、。

コメント

このブログの人気の投稿

【完結】ランニング、お食事 2022年5月~2022年12月

ランニング、グルメ、ドライブ 2023年4月〜

ランニング、グルメ、クライム 2023年7月〜